5歳差兄弟を育てる母の暮らしと子育てブログ

6歳と0歳の5歳差男の子との暮らしの日々を綴っていきます

ロンポスとは?スマホゲームに夢中な子供に

初めてスマホを手渡しのは

外出先で泣く我が子を静かにさせたかった時

話題のCMを見せれば泣き止むとか、この音を聞かせれば泣き止むとか

いろいろ試して見せてきた。

 

私が我が子にスマホを手渡す時は、いつでも焦っている

「早く静かにさせなきゃ!」

 

1人で子育てと家事をしていると

私が焦って家事をしている間、スマホに頼ってしまう。

 

私1人しかいない、私以外には誰もいない

家事をしながら、子供の面倒を同時に見れない時は

私の変わりにスマホが我が子の相手をしてくれる

 当記事は引越をしました↓

yurulog.net