5歳差兄弟を育てる母の暮らしと子育てブログ

6歳と0歳の5歳差男の子との暮らしの日々を綴っていきます

赤ちゃんが泣いたら私はこうする

次男はまだ0歳。

いつも気持ちよく寝てくれる訳では無く、エンドレスに泣き続ける時もあります。

 

そんなときは、私はありとあらゆる方法で泣き止ませようとします。

 

まず

f:id:funtoumama:20170707112841j:plain

家の片隅から片隅まで走ってトライをキメにいきます。

相手チームは一人もいないので邪魔するものはいません。

勝利確定ですね!

 

 

あれ?こんなところに鼓があります。

 

f:id:funtoumama:20170707122940j:image 

 

よー、ポンポン!!

おむつが程よい鼓面となり、なかなか良い音がします。

 

 

そして

 

 

 

http://blog-imgs-48.fc2.com/c/i/n/cinemasyndrome/20111104200609e91.jpg

引用元:http://cinemasyndrome.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

 

「運命の子ー!!」と言って崇めます。

ともだち一派は誰もいませんが。

 

 

さて、おむつの様子でも見ますかね。